使わないなら売るのがおすすめ!時計の買取に関するアレコレ


時計はどうやって売ればいい?

使わなくなったり必要なくなった腕時計は、買取サービスを取り扱っている店舗やネットサービスを利用することで売ることができます。

店舗の場合は買取を行っている窓口に直接持ち込んだり、時計買取を専門に取り扱っているところであれば鑑定士や店員が直接査定や買取に来てくれる出張買取がおすすめです。またネットサービスを利用して売る場合であれば、宅配サービスを利用した買取方法を利用することで手間をかけずに簡単に業者に持ち込むことができます。

基本的に店頭買取以外の方法は事前に申し込みをしておく必要がありますが、必要な用紙やフォーマットを入力するだけなので時間をかけずに無料で申し込みが可能です。

売る場合のお店の選び方は?

時計は商品の買取サービスを取り扱っているところであれば、比較的どのようなお店でも買い取ってもらえます。ただ幅広い商品を取り扱っているところやリサイクルショップなどの場合、時計の正しい価値や評価が査定ではわからないため安く買いたたかれてしまうケースも少なくありません。

このため時計の買取を検討している場合、時計を専門に取り扱っている買取店を中心にお店を選ぶことが大切です。またお店に運ぶ途中に破損してしまったり汚れてしまうと査定価格に影響するので、出張買取を行っているところがよいとされています。

高級な時計を高く売るためのポイント

ある程度高級ブランドの時計は普通に買い取ってもらっても高い値が付くのですが、より高額な査定価格で売りたい場合には買取業者を複数比較検討することが大切です。買取業者にもある程度買取価格の基準はありますが、買取強化キャンペーンを実施していたり在庫状況によっては査定価格を高くしているところもあります。

オメガの買取では、業者ごとに査定額が異なる可能性もあるため、高額査定に定評のある業者を選ぶことで、よりお得な買取依頼が可能です。