高級時計をお得に手放す!売り方のポイントを解説


まずはお手入れと付属品の準備から!

時計買取に向けてお手入れをしっかりと行うようにしましょう。ぱっと見た時の印象は良いに越したことはありませんので、汚れの付着や簡単に消せる傷への対策をしておいて損はないです。見えるところだけの簡単なお手入れで十分ですから初心者でも気軽に取り組めますよね。

次に心掛けたいのが付属品の準備。箱や布袋、保証書などの一式がきちんと揃っていると価値がアップしやすいです。高級時計の付属品はそれだけで数千円程度で販売されていることもあり、それだけ価値があるということです。また、お店が中古として売る時にも、付属品がある方が売れやすくなるということもあって、きちんと用意しておけば高価買取にも期待が持ちやすいでしょう。

時計買取に強いお店を選ぼう!

お店選びもお得に売るための大事なポイント。その際には専門性のあるところに相談をするのがおすすめです。高級時計の価値を見極めるには知識や経験が必要であり、時計買取に特化しているところの方が査定価格の信ぴょう性も持ちやすいでしょう。

複数店で査定を受けてみよう!

できれば複数店から査定を受けて比較することも大切。買取価格はお店によって違ってくるケースが多く、差額も決して小さくないことがままあります。少しでも高いところを見付けて売った方が満足度も高いものですので、手間を惜しまず色々なところに相談をしてみると良いでしょう。もしも店舗が近くになくても宅配買取や出張買取に対応しているところも増えていますので、そうしたサービスも積極的に活用するのがおすすめです。

時計の買取を依頼したいなら、出張や宅配による売却を申し込む方法がおすすめです。自宅にいながら売却できる上に、梱包材を無料で提供してもらえます。