こんな宴会に参加したい!夏におすすめの宴会とは?!


一風変わったロケーションでの宴会

会社や大学のサークルなど、日本人は1年間を通して様々な宴会に参加します。親しい仲間と美味しいお酒を飲む宴会はそれだけでももちろん楽しいものですが、たまにはちょっと変わった宴会にも参加してみたいですよね。また、幹事も参加者を楽しませるために毎回試行錯誤しているはず。例えば、夏に行う宴会の場合、ビアガーデンやバーベキューなど屋外での宴会はいかがでしょうか。仕事終わりに冷たいビールを屋外で飲むと、それだけでも疲れは吹っ飛んでしまいます。また、バーベキューの場合、いつもとは違い立食形式での宴会になるかもしれません。決められた席に座って同じ人とばかり話をするのではなく、いろいろ動き回って普段はあまり話をすることのない人と会話を楽しむのも新鮮で良いかもしれません。

ちょっとリッチな夏の宴会

暑い夏ならではの宴会場所と言えば、涼しげな川の上で食べる川床料理などはいかがでしょう。少し予算はかかってしまうかもしれませんが、川の流れる音を聞きながら飲むお酒は普段より贅沢に感じること間違いなしです。しっかり下調べをすれば、きっとお得なプランも見つかるはずです。また、屋形船を借り切って行う宴会も、いつもとは違う雰囲気を演出してくれます。屋形船によっては普段の居酒屋メニューに加えて鉄板焼きなどのコースもあり、オプションでカラオケの利用も可能です。海の上なので周囲のことを気にすることなく、思う存分飲んで歌って盛り上がれるのではないでしょうか。

大阪の宴会をする場所と言えば、大小の規模にもよりますが、居酒屋などチェーン店で行われる事が多いです。