初めての電話占い!ランキングで人気占い師をチェック!


占い師を選ぶ時に確認したいこと

電話占いは、いつでもどこでも相談したい占い師に対応をしてもらうことができ、恋愛や仕事、人間関係など様々な悩みを解消したい女性におすすめです。電話占いの通話料の相場は、運営会社によって異なりますが、1分あたり300円から500円程度に設定されているところが多く、人気のある占い師ほど高くなる傾向があります。また、占い師によって相談ができる内容や占いの方法などに違いがあるため、利用者の数の多い運営会社のホームページなどに目を通しながら、それぞれの占い師の特徴を把握しておきましょう。なお、一人の占い師に継続して相談に乗って欲しい場合には、定額制のプランが採用されている運営会社を選ぶと良いでしょう。

電話占いの利用時のメリットとデメリットとは

電話占いは、わざわざ占い師のいる店舗に通うことなく、好きな時間に相談ができるというメリットがあります。特に、マスメディアで取り上げられることの多い占い師に相談に乗ってもらえる電話占いのサービスもあり、占いの種類や的中率の高さなどにこだわりのある人から支持が集まっています。一方、運営会社の中には高額の通話料が設定されていたり、数か月先まで予約が取れなかったりすることもあります。そこで、雑誌や口コミサイトなどのランキングに注目をしたり、利用者のレビューを参考にしたりして、初心者でも利用しやすいところを探すことが大切です。その他、電話占いの相談の流れについては、初めての人にとって分かりにくいこともあり、お試しコースが用意されているところを選ぶのも良いでしょう。

評判の良い電話占いを調べるには、電話占いのランキングを判断材料にする事ができます。中には様々な解説が付いているランキングもあります。